半世紀に渡る
経験を生かした旅コンサルタント

 

 柔軟で、細かく、多彩な手配力!

 
 
世界の航空・宿泊業界は、それぞれ変動運賃に変化しました。
海外旅行・国内旅行も、
ご利用する季節や人数、および予約日のタイミングで、
料金が変化し泣き笑いが生まれます。

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旅行業界で培ってきた経験と、積み上げてきた仕入ネットワークが強みです。

 

今、旅行会社に求めれれている人材とは?

総合旅行業務に対応できるスタッフです!

1976年~1991年

香港・台湾・中国・タイ・シンガポール・マレーシアの地上手配

・私たちは、募集パックツアー最盛期に、日本の旅行会社から香港・中国・東南アジア地域への受け入れ業者として活動しました。
・旅行者も、旅行業者も情報がすくなく旅慣れしていない時代。
・また年間の取り扱い旅客人数も5万人を超える実績を作り上げる事になり、業界ではインドネシア(バリ島)進出の風が吹き始めた時代です。

1991年~1996年

紙ベース媒体でツアー募集(新聞・ABロードなどの雑誌)

・ランドオペレーターとして、成功と失敗を繰り返して得た手配技術を、ランドとエアーを合体した商品を考え、ユニット(ホテル+航空券)商品を完成させ、関東甲信越の旅行社にホールセールを始めた時代です。
・団体運賃のルールを破り、団券を小分けし個人客に販売するエアオン会社が増えた時代でもありましがた。
やがて、価格競争に陥り競争激化の結果、廃業を余儀なくされた会社も多く輩出した時です。

1997年~2019年

旅行パンフレットをもとに、店頭接客で予約を受け付ける

・航空券料金は、パッケージツアー用の固定運賃がありました。旅行者はパンフレットに表示されたツアー料金で旅行を申し込む時代でした。
・ホテルのカテゴリーや地域など、無料のパンフレットで簡易的に調べられる旅行業界にとって良き時代でもありました。

2019年~現在

インターネット販売に突入

・インターネット販売が導入され、また、新航空運賃が導入され、航空会社や施設(ホテルなど)側に有利な時代となり、旅行者は自己の旅スキルを求められることになり、金銭的リスクや日付違いなど多くの問題を申込者が抱える時代となっています。